何度目かの通院記録

鬱病 7 年目。なるべく感情を交えず、事実を淡々と記録する場にしたい。

サインバルタで倦怠感が出るようになった

GW 初日くらいから、現在唯一飲んでいる薬であるところのサインバルタを飲むと倦怠感が出て 1 日寝込んでしまうようになった。おかげで GW は今のところずっと寝込んでいる。

倦怠感とともに動悸が起こるので、多分効きすぎているのだろうか。

サインバルタを飲まないと、全身だるくて頭も回らず、仕事にならない。そんな必要不可欠の薬で倦怠感が出るようになったという、ある種 最も恐れていたことが起きたことになる。

まいった。現在 30mg x 2 カプセル毎朝飲んでいるから、減薬したほうがいいのかなぁ。次の通院は 3 週間後の予定だったけど、急遽今週末に予約入れるか ... 。