何度目かの通院記録

鬱病 7 年目。なるべく感情を交えず、事実を淡々と記録する場にしたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

まず解毒機能の低下を先にどうにかしないといけない気がしてきた

肝臓の解毒機能が落ちてる気がする - 何度目かの通院記録 の続き。 身体の解毒機能の低下を感じるようになったのはのエントリに書いたとおり。 摂取するとだるくなって 1 日寝込んでしまう物は現在は下記に増えた。 漢方以外のほとんどの飲み薬 カフェイン …

技術屋か、マネジメントか

通院関係ないので一応折りたたむ。

肝臓の解毒機能が落ちてる気がする

薬を飲むと倦怠感が出て寝込んでしまうようになった - 何度目かの通院記録 の続きといえば続き。 上記の薬に加えて、カフェインも 2 日続けて摂取するとだるくて 2 日は寝込んでしまうようになった。 ここから先は仮説というか素人の憶測にすぎないのだが、…

サインバルタで倦怠感が出るようになった

GW 初日くらいから、現在唯一飲んでいる薬であるところのサインバルタを飲むと倦怠感が出て 1 日寝込んでしまうようになった。おかげで GW は今のところずっと寝込んでいる。 倦怠感とともに動悸が起こるので、多分効きすぎているのだろうか。 サインバルタ…

通院・病院選びから若干足が遠のいてしまっている

かかりつけ病院の通院から若干足が遠のき始めてしまっている 年明けくらいから、処方された薬を飲むと、症状が改善するどころか酷く倦怠感が出て週末まるまる寝込んでしまうようになった ref: 薬を飲むと倦怠感が出て寝込んでしまうようになった - 何度目か…

薬を飲むと倦怠感が出て寝込んでしまうようになった

まる二日くらい寝込んでしまう。最近処方された薬で倦怠感が出たのは下記。(いずれも単体で飲んでも倦怠感が出たもの) 睡眠系 メラトニン サイレース デジレル 三環系抗うつ薬 アモキサン その他 ドグマチール メラトニン、サイレース、ドグマチールは昔よ…

最近のサマリ

現状 年明けてから体調(疲労感・食欲不振)悪化 よりによって転職先の内定出た直後に。。 総合診療科は、出された漢方が効かないと言ったら「もう打てる手は無いかなー。。」と言われ、終了 かかりつけの心療内科でも、こんなケースは見たこと無い的な扱い…

転職することにした

通院関係ないので一応折りたたむ。