何度目かの通院記録

鬱病 7 年目。なるべく感情を交えず、事実を淡々と記録する場にしたい。

最近のあれこれ

もう少しマメに更新したい。。とはいえ、後述のように今回は体調を崩していたので仕方ないところはあるが。

内視鏡検査をした

食欲不振の件で内視鏡検査。

結論、軽い逆流性と軽い胃炎が見られたものの、そこまで珍しくないレベルのようで、食欲不振の原因の特定には至らず。

一応血も抜いてもらったのでピロリ菌の検査結果を明日聞きに行く。

倦怠感と頭の回らなさが酷すぎて会社を 6 営業日休んだ

10 月末のことだったかな。こんなに酷かったのは多分初めて。

酷くなってから 2 週間くらいで少し落ち着き、仕事に復帰した。

時間の経過で自然に収まったのか、休んだことによって良くなったのか、どちらだったのだろう ... 。

かかりつけの心療内科に通院

倦怠感と頭の回らなさが悪化したことを話す。

確か、トレドミンがやや増量になっただけだった気がする。

食欲不振の次の打ち手を考えたい

これは次の通院時に要相談。

食欲不振と倦怠感がセットになってついてくる感じ。食欲がないほど倦怠感も酷い。もしかすると食欲不振を解決できれば倦怠感もマシになるかもしれないし、逆パターンもあるかもしれない。

自分用メモ: 家に残ってたドグマチールを服用したところ倦怠感で翌日会社を休むほどだったので、要注意。